2013年12月17日

福岡県職員、副業として20年以上前から声優として活動

 福岡県の公用車の運転手をしている男性職員(52)がタレント事務所に所属し、
テレビCMへの声優出演などで報酬を得ていたことがわかった。

 地方公務員法に定めた副業の許可を受けておらず、県の調査に対し、
職員は「県に採用された22年以上前からフリーで声優活動をしていたが、
公務員になっても辞められなかった」と話しているという。県は懲戒処分を検討する。

 県によると、職員は1991年に採用され、93年から公用車の運転手を務めている。職員は県の調査に対し、
採用前から声優として活動していたことを認めた上で、
現在所属する福岡市内のタレント事務所には7、8年前に登録したと説明しているという。

 同社によると、張りのある声質を生かしてシリアスからバラエティーまで幅広くこなし、テレビ番組のナレーター、
パソコンソフトやパチンコ店のCMの声優として活動。週に1〜3回程度、多くは夕方から夜にかけて、
福岡市内のスタジオなどで収録しているという。

 同社の社長は取材に対し、「報酬は月によって変わるが、平均20万円程度を出していた。
別の仕事をしているとは聞いていたが、公務員とは知らなかった」と話した。

 地方公務員法は職員が許可なく報酬を得て民間企業などで働くことを禁じているが、
職員から許可願は県に出ておらず、県はタレント活動をしているとの情報を得て、16日に本人から事情を聞いたところ、
「副業はいけないとは思っていた。申し訳ない」と説明。同日夜、取材に対しても「ちゃんと処分を受けます」と話した。

 県人事課は、同僚が副業を知らなかったか、副業により職務に支障がなかったかなどについても調べる。
posted by coolwebsite at 10:56| 日記

2013年12月16日

北海道の形って素晴らしいバランスだよな

色々意見はあると思うけど、北海道の形って素晴らしいバランスだよな
見た瞬間、あ北海道ってわかる形
それ以外だと石川や静岡、青森がすぐわかる都道府県って感じ
フック的な物があるとわかりやすい
あと岐阜はウエストのくびれがセクシー、愛知はいつ見てもUFOキャッチャーみたい
posted by coolwebsite at 18:48| 日記

国語辞典に「w」が「笑うことをあらわす文字」として遂に掲載されるwwwwwwwwwwww

0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年12月16日 16:07 ID:hamusoku
すごい!国語辞典に、この意味を載せたのは初めてですよ!
ダブリュー[W](名)@AB省略C〔←warai=笑い〕〔俗〕〔インターネットで〕(あざ)笑うことをあらわす文字。「まさかwww」(以下略)

(三省堂国語辞典第七版)
posted by coolwebsite at 17:30| 日記

2013年12月13日

坊やだからさ…

s1534435351310724.jpg

このまえスーパーに行った時、出口の脇のガチャガチャに「サウンド
ロップ 機動戦士ガンダム 赤い彗星編」というものが。押
すとシャアのセリフが聞こえるというものらしい。その時は百円玉がな
かったのでまた今度でいいやと思い、今日の買い物の帰りに立ち寄った
ら、その台だけ「売り切れ」の張り紙がorz「認めたくないもの
だな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを(この台詞は未収録)

・シャアセリフ【A】:「冗談ではない!!」
・シャアセリフ【B】:「私にも見える!」
・シャアセリフ【C】:「坊やだからさ…」
・シャアセリフ【D】:「更にできるようになったな!」
・シャアザクマシンガン音:「ズゥダダダダダッ!」
・シャアザク歩行音&動作音:「ズゥシン!ズゥシン!」「ギュウゥ!」
・シャアザクモノアイ点灯音:「ビコーン!!」
・ニュータイプのきらめき:「キロリロリーン」「そこッ!」

Sexy15315l-Tong-Xiaoxin-picture-01.jpg

http://production-link.sblo.jp/
posted by coolwebsite at 08:18| 日記

ACミラン公式が本田圭佑加入を発表背番号は10 来年1月3日に合流へ

ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは10日、日本代表MF本田圭佑が2014年1月3日からチームに加入すると明かした。クラブ公式HPが伝えた。

 ガッリアーニCEOは、「本田圭佑が2014年1月3日からミランの選手になることを明かせる。すでに契約を結んでいたが、守秘義務があった」と、ミランへの本田加入が決まったと話した。

 デビュー戦については「1月6日のアタランタ戦で起用できるかはわからない。(1月12日の)サッスオーロ戦になるかもしれない」とコメントしている。

 また、ミランの公式オンラインショップでは、すでに本田のネーム入り、背番号「10」のユニフォームの販売を開始している。

 本田は2009−10シーズンの冬の移籍市場でCSKAモスクワに4年契約で加入。2012−13シーズンには国内リーグ戦とカップ戦の2冠を獲得するなど、チームの主力として長らく貢献。その活躍から移籍市場が開く度にビッグクラブへの移籍が噂されていたが、破談に終わるなどしていた。2013年12月に契約が満了するため、1月の移籍市場では移籍金なしで新天地を求めることが可能となっていた。
posted by coolwebsite at 07:00| 日記